素晴らしい講演をした経営者様と食事した時の嬉しい学び
倫理法人会に所属している私は、よく自分の市以外の方の講話も聞きに行きます。
社員のことを常に思い、赤字から黒字への転じた素晴らしいストーリーをお聞きし感動していたところ、その方にぜひ一度個別でお会いし学ばせていただきたいとずっと思っておりました。
すると、ある日の講話の日、隣り合わせの席になりました。その時に是非お茶でもして学ばせてくださいとお願いをいたしました。
お茶を飲みながらお話をしている間、よく笑われ、親身に話をされ、熱い想いの社長さんだなと感激いたしました。
1番最後に、ゴルフがお好きの社長さんには、健康そのもので、健康管理すごく気にされる方でもないでしょうね、私の取り扱うお茶は必要ないかもしれませんねと申し上げました。
いえいえ、そんなにあなたが言われるお茶なら、ぜひ飲ませてくださいと言って下さいました。
お茶の話は何もしていないのに、
これがまさに
伝える、と言うよりも
伝わる、と言う事なんでしょうか。
お茶の使い方、有効利用の仕方もあるので後日改めてアポを取りました。
こうしていつも人の学びをいただきながらお仕事にさせていただくと言うありがたい時間でした。
本当にこの倫理法人会の方々の学びの高いところに触れさせて頂き大変感謝しています。

ブログ・お客様の声
Blog & Testimonials

Copyright © オフィスAyu. All Rights Reserved.