年末の大掃除

山口禅会の道場の大掃除をしました。先週です。3人で。
前の日、雪の降り寒い日でしたが、昼はきれいに晴れて掃除日和でした。
正座が終わった後、8時ごろから始まり、布団は20組以上、そのシーツを洗い、座布団は40枚ぐらいあるでしょうか。🤣

全部カバーをはがし洗濯をし、布団を干し、掃除をし。
台所の収納、食器棚も使えるものだけ前に、使わないものは後ろにしなど。とても大作業でした。

ちょっと寒かったので
夕方鼻水が出てしまいました。
6時間かかったでしょうか笑
(翌日には、鼻水ぴったり治ってましたけど笑)

でもとても気持ちが良く晴れやか。この道場に、たくさんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はこの道場3月には出ないといけません。良い場所が見つかればいいと今探し中です。
感謝感謝の一年でした。

ブログ・お客様の声
Blog & Testimonials

Copyright © オフィスAyu. All Rights Reserved.